アクアリウム用の新しい用品を買ってきた(^^♪

昨日外掛けフィルターを掃除していて壊してしまったので、新しい物を買ってきた~

       ☆GEXさんのコーナパワーフィルターF1☆

 

 前に使っていたものはTETRAさんのやつだったんですけど、色々なメーカーさんのアクアリウム用品を使ってみたいなぁと思っています。

私が今育てているのはベタなので水槽を大きくしたとしても水量の調節は割と簡単なので大きなフィルターじゃなくてもいいのかな...と。

 

本格的にアクアリウムやっている人がこの記事を読むことがあったら驚かれると思います。

 今ベタさんたちが生活している水槽は何と、

 

       プラスチック米びつです!!(10Kg保存)

 

蓋がついていてパカパカするやつ...。WWW

 私はビンボー症なので、『あらかた広さが確保できたら何でもいいかなって』

 

YouTubeとか見ていると素晴らしい設備で飼育してある方を見ますが、羨ましいとハンカチを噛みしめています。

 いつか私も皆様に披露できるレベルのアクアリウム水槽を作りたいと思います。