アクアリウム用の新しい用品を買ってきた(^^♪

今日は新しいカルキ抜きを買ってきました。

 エーハイム4IN1

TETRAのカルキ抜きと迷ったのですがコスパで選んじゃいました(*´ω`*)

水道水(温水)を使っているので冬場の水替えにどうしても必要なアイテムになっております。

今まではTETRAの製品ばかり使っていましたが、アクアリウム用品を扱うメーカーさんは沢山あるので、自分に合ったものを使いたいと思っています。

 

今日も午前中に水替えをしましたが、重金属無害化の機能がないタイプのやつだったので生体に悪い影響が出ないか心配です。

 

以前イソジン浴していたベタはまだ何とか生きています早く気温が上がって水温が暖かくなったら少し大きめの水槽に移動させたいと思います。