エントリー☆彡

お題「#この1年の変化

2020年って変な年だった、マスクを季節を問わずつけておかなきゃいけない。

まあ大人は我慢できるからいいけど、子供たちは凄く大変な年が始まった。

 

世界中がマスクで騒いでる時になぜか分からないけど何か冷静な自分がいました。

うちには、十分なマスクの備蓄はなかったけど、毎年旦那の職場でインフルが出るので2019年の年末に少し多めに買っていたのでそれを子供用として全部転用していたら無くなりきる前に生産が追い付いてきたのでパニックになりませんでした。

私は布マスクの方が好きだったので、2020年になりマスク品薄状態の時は買い出し先で(不謹慎だと思われるかもしれませんが新しいデザインの布マスクを買って楽しんでいた事もあります。

 

         『ウイルスを貰わない、あげない』

 

 今も厳守されていますが、そもそも、病原菌ってマイクロとかナノの世界の話だからその辺のマスクじゃ完全に防ぐことは不可能だよね。って考えに至り私は、楽しく対策していこうというところで落ち着くことにしました。

あと、変なストレスを溜めないこと医療従事者に感謝する!!

こうやって私がブログを書いている中、医療関係者の方は尽力をつくしていると色んなメディアから情報が入ってくると複雑な気持ちになります。

2021になってから子供と私は風邪を引いて病院にお世話になりPCR.インフル検査も受けましたがどちらも陰性でした。そもそも37.5の熱が一週間も続かなかった。

健康って大事!!

それを改めて考えさせられた一年だと思います。病気やウイルスだけでなく、

早くこの混乱した世界から全ての生き物が解放されるといいなぁ....。